【富久貿易】 厳選!激安!中国提灯・ランタン・形紙彫刻六角宮灯・中華ランタン・伝統中国提灯の通信販売・輸入代行 【輸入代行】

ホーム スケートボード 多機能ショベル 中国提灯 学位式服 シルク・スカーフ 帽子シリーズ 書道用筆 中国茶 コンサルティング
漢方精力剤
漢方降糖薬
高血圧薬
抗癌剤
心脳血管
婦人病
ダイエット
美容美肌
漢方育毛剤
健康茶
虚弱体質
胸・胃・消化
耳・目・喉・歯
肝・胆・腎
肺・咳・喘息
風邪・発熱
関節・腰足痛
打ち身・挫き
お酒飲み過ぎ
痔の疾
記憶力改善
その他漢方


[中国提灯・形紙彫刻工芸ちょうちん・中国ランタン・伝統提灯]
中国提灯は二千年あまりの歴史があり、民間の伝統的な芸術として伝わってきました。中国提灯は伝統的な祝日、結婚式、年配者の誕生日祝いなどのめでたい時に多く使われ、祝いの雰囲気を引き立たせます。

2000年にわたって、中国提灯はさまざまな種類があり、宮灯と紗張りの提灯、吊りさげのちょうちんなどがあります。形状には人物、山水、花鳥、龍鳳、魚虫などがあります。そのほか、観賞用の走馬灯もあります。

中国提灯は絵画芸術、切り紙細工など強い芸術性を持ち、金属糸とベロアやサテンなどを使って作られます。中国古代に作られた提灯の中では、宮灯と紗張りの灯籠が最も有名です。

中国語では、提灯を「灯籠」(タンロン)と呼んでいる。元宵節や中秋節などに用いる柄の付いた手持ちの提灯は「手提灯籠」と呼ぶが、折りたたみ式のものは少ない。大型で軒などに下げるものは球形に近いものがよく用いられます。

現在の中国提灯は、照明用というよりも、イベントの飾りや広告として使うことの方が多い。軒につるすための、枠を付けた四角い提灯は「宮灯」といい、中には走馬灯に加工しているものもあります。

色鮮やかな絵柄が美しい中国提灯は旧正月を初め、元宵節や中秋節のような様々な祭事やお祝いに欠かせないデコレーションです。また、インテリアとしても楽しめるので、お土産としても人気があります。連なって飾られたランタンは中国特有の雰囲気を演出します。

パソコン応用の普及に従がって、ほとんどの製品はデザインから製作までパソコン・コントロールに基づく自動化をほとんど実現されたけれど、手作り製品の代表として中国提灯と形紙彫刻中国六角宮灯がやはり保留されました。

注文量によって単価が異なり、ご注文の数量が多ければ多いほど安くなります。

配送料金がご選択になった配送方式により計算されます。

@EMS国際スピード郵便(4〜7日)

A航空便(7〜10日)

BSAL便(8〜15日)

C船便(21〜45日)

中国提灯はオーダーメイドにも対応。

何時でもお気軽にお問合せください。


【お支払】  【お問合せメール】  【お問合メール】
ホーム 特別商取引法に基づく表示 お支払方法 配送方法別の郵便料金一覧表
inserted by FC2 system